スクールブログ

未分類 2017.10.01

10月の初中級アウトドア「御岳ボルダー」無事終了

本日、10月の初中級アウトドア「御岳ボルダー」はお天気にも恵まれて

無事終了しました

アウトドアボルダーそのもののデビューの子、御岳デビューの子、慣れている子、様々でしたが、

それぞれの段階で充実した活動ができたかと思います

また、チームメンバーになったばかりの子も、今日はスポットを覚えたりして、

ちょっぴり働けるようになりました

自然の中で、とても気持ちの良い一日を過ごせたね

詳細は後日、『FCC日記』にて

IMGP0707  IMGP0729

IMGP0743  IMGP0751  

IMGP0757   IMGP0766  

IMGP0854  IMGP0865

IMGP0889  IMGP0750

未分類 2017.09.12

9月のお誕生日

徐々に秋めいた空気に入れ替わる9月。

この季節に生れた仲間は

そ―しろー(小3)、たまきちゃん(小4)、

のんちゃん(中2)、リュオン(中2)、コーヘイ(高3)の5人

おめでとう~

みんな着々と成長しているよ

今週末16日のチーム練習会でのんちゃんとコーヘイの、

来週20日のビッグロックスクールではたまきちゃんとそーしろーの

誕生会をしますね

未分類 2017.06.13

中級アウトドア「二子・祠エリア」無事終了!

6月11日(日)、6月の中級アウトドア「二子・祠エリア」は

お天気にも恵まれて無事終了しました

小学生たちはみんな大ブレーク

目標ルートを次々と完登できましたねおめでとう~

中高生は登れる範囲内のルートをトライしたり、

登ったルートのリピートをして、岩になれる作業をしていました。

これも大事な作業だけれど、自信をつけたらチャレンジもして行きたいね

去年からあった大きな蜂の巣はもう空き家とのことで、

今日、クライマーの方が撤去してくださいました。

ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました

IMGP9120  IMGP9235

IMGP9237 IMGP9229 

IMGP9194 IMGP9153 

未分類 2017.06.09

明日の中級アウトドア「二子・祠エリア」は予定通りです

明日はお天気も安定して 終日晴れ予報ですね

従いまして明日の中級アウトドア「二子・祠エリア」は 予定通り実施いたします

参加申込者はあさひくん(小5)、ミナミちゃん(小6)、ゲンちゃん(小6)、

りょーた(高1)の4人です。

今の二子は岩もパリパリですよ

未分類 2017.05.30

5月の中級アウトドア「名栗・河又」は無事終了しました

5月の中級アウトドア「名栗・河又」は、お天気にも恵まれて無事終了しました

参加した子どもたちはみんな、自分の目標ルートに前向きに挑み、

前回の時より進歩している自分を確認することができました

岩場は混雑していましたが、みんなが礼儀正しく行動してくれたので、

他のクライマーの方々とも気持ちよく、一緒にクライミングを楽しむ時間を

共有することができましたね

ご協力くださった保護者のみなさま、ありがとうございました

詳しくは後日『FCC日記』で

IMGP8996  IMGP8999  

IMGP9056  IMGP9118  

  

未分類 2017.05.21

5月の初中級アウトドア「湯河原幕岩」無事終了!

緑の色濃くなった湯河原幕岩での5月の初中級アウトドアは、

本日無事に終了しました

お天気に恵まれたけれど、暑かったですね

今日は暑さにも負けず完登ラッシュ

みんな元気に頑張りました

保護者の皆様、ご協力を頂きありがとうございました

詳細は後日『FCC日記』で

IMGP8919  IMGP8934

IMGP8935  IMGP8938

IMGP8926 IMGP8903 IMGP8964 

IMGP8948  IMGP8978

未分類 2017.05.09

コーヘイとサトシ、目標ルートレッドポイントのクライミング動画

先日の上級&高校生アウトドア合宿「二子弓状エリア」にて、

コーヘイとサトシが各々目標ルートをレッドポイントしましたが、

そのレッドポイント時の様子を、知り合いのクライマーの方が動画に撮り、

アップしてくださいました

会心のクライミングの様子です

みんなも観てあげてくださいね~

サトシ「任侠道」12d/13a

コーヘイ「唐獅子牡丹」13b 

スクールブログ 2017.04.02

4月の中級アウトドア「湯河原・幕岩」無事終了!

4月の中級アウトドア「湯河原・幕岩」は、結局2名増え、総勢9人で本日無事に終了しました。

結び替えのテスト、回収のテスト、そしてこのところあまり行っていなかった

「アブラカタブラ」10aや「ゼルダ」11aにトライ

今日は今までFCCでは登っていない「とけいワニ」10cにもトライして

充実したクライミングになりました

それにしても寒かったね

詳細は後日『FCC日記』で

結び替えイッシー  回収

アブラカタブラとゼルダ  とけいワニ

未分類 2017.03.25

明日の中級アウトドアについて

明日の中級アウトドアは終日雨の予報です

最終判断は夜8時~9時頃に決定しようかと思いますが、

低気圧によるものであまり変化はなさそうなので、ほぼ明日は中止と思った方が良いでしょう。

明日中止の場合は、4月2日に予定しています中上級アウトドアの御岳ボルダーを

幕岩に場所を変えて行うことになるかと思います。

よろしくお願いいたします

未分類 2016.12.28

喪中につき新年のご挨拶は失礼させて頂きます

今年の7月に母を見送りました

従いまして、新年のご挨拶は失礼させて頂きます。

茲に本年中のご芳情を厚く御礼申し上げますとともに

明年も相も変らぬご指導とご厚誼を賜りますようお願い申し上げます

1 / 3123